セーラー服の一生

杏南15さいの人生

葉月ちゃん

葉月ちゃんの名前の由来って、なんなんだろう?
8月生まれだからなのかな。

 

この前、(8月入ってから)ある食事会に行った。その食事会は毎月行われているもので、私はたまに参加するだけ。参加者は数百人規模
しばらくして、「お誕生日の方のお祝いを致します。〇〇様、〇〇様、…」
ちなみに私の誕生日は8月なのだが、そこで私の名前が呼ばれることはなかった。まあ呼ばれないだろうとタカをくくっていた私は、聞き流しつつ真顔でババロアをたべていたわけだが

 

ここで、私の名前がもしも「葉月」だったら、私が誕生日を祝われなかったことが周りの人間に筒抜けだったのである。
私含め、大概の人間の頭の中では
8月=葉月=葉月ちゃん=八月生まれ
という方程式が成り立っている。
世の中の葉月ちゃんたちは、8月に誕生日を祝ってもらえなかった時に、ハッピーバースデーしてもらえなかったこと即バレ、というつらい日々を送っているのだろうか…名前からわかるから、忘れられることなさそうだけど

 

8月生まれじゃない葉月ちゃんっている?

 

とりあえず、世の中8月生まれの葉月ちゃん、お誕生日おめでとう。先に(後かな?)お祝いしておきます